営業テク

中洲の派遣キャバクラで実践!お客様が喜んでくれる接客の4つのコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャバ嬢になったら、どんな感じで接客すればいいの?
普通のバイトなら想像できるけど、キャバクラの接客でお客様に喜んでもらえるイメージが湧きにくい…

そんなあなたのために、今回は中洲の派遣キャバクラで実践!お客様が喜んでくれる接客の4つのコツをお伝えします。

お客様が喜んでくれる接客とはどんなものか。
それは、他の業種の接客で大切にされていることと基本は変わりません。
お客様はキャバ嬢に何を求めているのか。
まずはそれを知ることが大事です。

お客様がキャバ嬢に求めることはこのように考えています。

・ ワイワイ楽しみに来ている
・ 癒しを求めに来ている
・ 承認欲求を満たしに来ている
・ 出会いに来ている

つまり、求められていることを満たすような接客をすればいいということですね!

それではそれぞれ具体的な接客方法をご紹介しますね。

・ワイワイ楽しみに来ている人の特徴・・・テンションが高め、場が盛り上がること重視
→自分のキャラを出して、盛り上がろう!

キャバクラでの接客でよくありがちな事は、相手に合わせようとするあまり
極端にネコをかぶってしまい、会話が思うように弾まないこと。
これでは、お客様も楽しめないし、何よりキャバクラのお仕事をしている自分自身も楽しんで接客することができません。
そのためには、自分はどんな性格なのかを知ること。
笑わすことが得意なのか、話を聞くことが得意なのか、可愛いと思ってもらうことが得意なのか。
どれも見つからない場合は自分のキャラを設定してしまっても構いません。
接客の時に、自分を得意なキャラを出して会話を楽しんでもらうといいですよ。

・ 癒しを求めに来ている人の特徴・・・普通の会話を楽しみたい雰囲気がある
→話の聞き上手になろう!

自分の話をよく聞いてくれる人は、一緒にいて「癒されるな」と感じます。
お客様は、キャバ嬢に話の解決策や、指導を求めていません。上から目線で話さないように注意し、
「すごいですね」「よくわかります」と笑顔で相槌を打ちながら、7割はお客様に話をしてもらう感覚でお客様の話を聞くようにしましょう。

・ 承認欲求を満たしに来ている人の特徴・・・自分の話をするのが好き・目立ちたがり
→可愛く甘えよう!

男の人って何歳になっても周りに認められたいものです。
甘えるといっても、わざとらしくなくても大丈夫。
会話の中で、お客様に相談できそうな話題を考えて自分のことを相談するといいでしょう。
すると、「俺が女の子の悩みを解決している」「相談に乗ってあげている」と思えて女の子に愛着がわくものです。軽くボディタッチをしながら、話すことも効果的です。

・ 出会いに来ている人の特徴・・・自分の事をタイプか気にしている、会話に下ネタが多い
→男として褒めよう!

このタイプのお客様は、「この女の子のこと狙えるかな?」と思っているので、好きな異性のタイプの話や、下ネタの会話が多いです。そういう場合は、お客様に対して「好き」「嫌い」をはっきりと明言せず「〇〇さんのこういうところが素敵だなって思います」と、異性として魅力的だと思う部分をポジティブな言葉で伝えてあげましょう。女の子に男として褒められたい人に喜んでもらえますよ。

まとめ

今回は、お客様が喜んでくれる接客のコツをご紹介しました。
良い接客は、お客様にも喜んでもらえて、働いている派遣キャバ嬢も楽しめること。
お客様のタイプ別にご紹介しましたが、もちろん人それぞれなので、
どうしたら喜んでもらえるだろう?とお客様と向き合うことが一番ですね。

あなたらしい接客で、一緒に楽しんで下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中洲派遣の最大手!
中洲派遣CA(クリアエージェンシー)

TEL 0120-901-535

所在地:福岡市博多区中洲5丁目1-2
宝石のエトウビル7・8階

コメントを残す

*