せっかくナイトワークで働くなら、より高収入を得たい!と思う女性が目指すハイレベルなお店。実は高収入を得られるハイレベルなお店ほど、キャストにも求められるものは多くなります。今日は一般常識を始めとした、ハイレベルなお店で働く上で必要なことについてご紹介します。
あなたは大丈夫?一般常識を抑えておこう
ハイレベルなお店でまず求められることとは、美貌やスタイルの前に「一般常識」です。いくら美しい女性が隣にいても、大きな口を開けて笑ったり、足を開いていたり、言葉遣いが悪かったりするとお客様の気分を損ねてしまいます。
まずは女性としてふさわしい立ち居振る舞いや品格が求められます。敬語を始めとした正しい言葉遣いを始め、お店での接客応対態度もふさわしい物を身に付けましょう。
一般常識を身につけるには、ビジネスマナーや面接マナーを参考にするのがおすすめです。
美貌やスタイルももちろん求められる
ハイレベルなお店は、お客様が高額をお支払いする代わりに最高の時間や非日常の空間をご提供することをコンセプトにしています。もちろんキャストにも、一定レベルの美貌やスタイルも求められます。
ここで大切なのが、ただ美人や可愛いだけではいけないことです。もちろん、お客様に対しては笑顔で丁寧な対応が求められます。いくら美人な人でも、ずっと仏頂面だったらせっかくの気分も台無しですよね。
更にハイクラスなお店は、時事問題や政治に関する知識を求められることも
大手企業の重役の方が接待で使うようなハイクラスなお店になると、キャストもお客様と同等の知識の元での会話や対応が求められます。例えば、時事問題や政治経済に関する話題を振られても、自分の意見を知識を元に答えられる、などです。
良く銀座の一流のお店のホステスさんは、毎日勉強を欠かさないようにしていると聞きますよね。新聞やメディア、書籍などあらゆるところにアンテナを張って、知識を集めたり勉強をしたりと、ハイクラスのお店の女性たちは陰でたくさんの努力をしているのです。
ハイクラスなお店を目指したいなら、段階を踏むのもおすすめ
いつかはハイクラスなお店で働きたい!と思っていても自信がない…という貴方。まずクラスに応じて色々なお店を経験してみるのがおすすめです。大衆的なお店の次は、ちょっと高級なキャバクラへ、その次は会員制のラウンジ…などです。
中洲のキャバクラ派遣なら、自分の希望に合ったお店で働けます。いつかハイクラスなお店を目指すために、色々なお店を経験したい時にもおすすめです。