営業テク

ドレスが違うと印象が違う!色による心理効果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中洲のナイトワークで働くと、お店ではドレスを着て接客することになります。

 

ただ、ドレスにもたくさん種類があり、どんなドレスを着ていいかわからないですよね。

 

ドレスは色を変えるだけで人に与える印象も変わることを知っていますか?

 

ドレスを変えるだけで、全く違った印象になるので、

自分をどう見せたいかでドレスを変えると良いですよ!

 

ドレスの色によって、どんな心理効果があるのかお伝えしていきますね。

 

ピンク

もっとも女性らしい色がピンクです。

女の子らしく可愛い印象にしたい時はピンクがオススメです。

また、ピンクには、女性ホルモンの分泌を促進させる効果があり美肌効果もあると言われています。

ちょっと大人っぽい顔の女の子で可愛い系になりたい時は

ピンクのドレスを着ると、柔らかくて若々しい雰囲気を出すことができますよ。

 

オレンジ

オレンジは、賑やかで社交的で元気が良い印象を与えることができます。

人見知りな女の子や、新人の女の子は、オレンジのドレスを着ることでお客様に明るいイメージを持ってもらえますよ。

 

イエロー

黄色もオレンジと同じく、人に明るい印象を与えます。

セクシーというよりかは、どちらかというとフレンドリーで話しやすい感じです。ただし膨張色でもあるので、体型を気にしている女の子は要注意です。

 

レッド

色の中で一番情熱的でエネルギーを感じる色です。

愛の象徴の色でもありますね!

また、人の欲望を沸かせる色でもあるので、お客様のテンションを上げたい時や、今日は大事な日だ!と思う時に着るのがオススメです。

童顔で幼い顔を気にしている人は、赤のドレスを着ることでセクシーさをアップすることができますよ!

 

ホワイト

ホワイトは、清純、清潔、信頼感を与えることができるカラーです。

そのため、お客様には好感度アップの効果を期待することができます。

また、誰でもドレスの形次第でセクシーにも可愛くもできる色なので、そういう意味で万能カラーかもしれません。

ドレスにキラキラ光るビジューが付いているとよりいっそうゴージャスな印象になりカワイイですね!

 

ブルー

ブルーのドレスは、落ち着いた女性の印象になります。

知的な印象や、誠実さ、信頼感を感じさせるカラーが青色です。

いつもよりも大人っぽく見せたい女の子や、爽やかなイメージにしたい女の子はブルーのドレスを選ぶと良いですよ。

 

 

まとめ

ドレスは、普段着る服よりも色が鮮やかでパッと見て視界に入ってくるので

色の効果が現れやすいです。だから、ドレス選びはとても大事!

どんな印象を持たれたいかで、ドレスを変えると中洲のナイトワークも楽しくなりますよね。自分に合ったドレスをぜひ見つけてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中洲派遣の最大手!
中洲派遣CA(クリアエージェンシー)

TEL 0120-901-535

所在地:福岡市博多区中洲5丁目1-2
宝石のエトウビル7・8階

コメントを残す

*