上級者向け

掲示板の誹謗中傷は気にしたって意味ないよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットが普及し、匿名書き込みできる掲示板サイトもたくさん誕生しました。キャバクラのお店やキャストに対しての評判や口コミを書き込みできる掲示板もありますが、中には心無い誹謗中傷の書き込みも…。もしも自分のことが書かれていたら、どうすれば良いのでしょうか?

 

掲示板の誹謗中傷書き込みとは?

 

匿名書き込みができる掲示板は、気軽に書き込める反面事実と全く違う誹謗中傷が書き込まれることも。キャバクラのキャストに対しては

 

・枕営業をしている

・整形や豊胸手術をしている

・お店の黒服と付き合ってて、客を優先的に回してもらってる

・お店の派閥のこと

・ホストクラブにいた、借金をしているなどプライベートなこと

 

などの誹謗中傷が多いです。

 

そして、誹謗中傷の書き込みをしているのは、そのキャストに関係のある人なので、以下の人の可能性が高いです。

 

・人気や売り上げの高さをねたんで、同じお店のほかのキャストが書き込む

・指名しているお客様がストーカーのようになってしまい、書き込む

・他のお客様が面白がって書き込む

 

そして残念ながら、お店のマネージャーや黒服の人がキャストの誹謗中傷書き込みをした、というケースもあります。

 

もしも自分の誹謗中傷書き込みを見つけたら?

事実と全く違うのなら、気にしない!堂々としていれば良いのです。気になってしまうのなら、その掲示板サイトの閲覧を止めましょう。

 

気にしないように、掲示板を見ないようにしていても誹謗中傷書き込みが止まらなかったら、いったいどうすれば良いでしょうか?自分は何もしていないのに、顔の見えない相手からの掲示板の誹謗中傷が続くと、精神的にも大きなストレスがかかります。その結果、心の病気になってしまう…ということも少なくないのです。

 

あまりにひどい誹謗中傷が続くのなら、警察に相談するという手段もあります。各都道府県警察では、サイバー犯罪に対して相談ができる窓口も設けています。直接相談のほか、電話やメールでの相談を受け付けているところもあります。

 

けれども、警察に相談するのも手間がかかりますし、敷居の高さも感じますよね。「相談するまでもないけれども、とりあえず誹謗中傷を止めたい!」だけなら、思い切ってお店を変えてしまうのも手段のひとつ。書き込みをしているお店のキャストやスタッフ、お客様からも物理的に離れられます。そして、移籍先のお店は誰にも話さないようにしましょう。

 

そして、誹謗中傷が怖くてひとつのお店に在籍するのが不安…という時には、中洲のキャバクラ派遣を利用するのも有効。ちょっと誹謗中傷の件で疲れてしまっていても、自分のペースで勤務できるメリットもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中洲派遣の最大手!
中洲派遣CA(クリアエージェンシー)

TEL 0120-901-535

所在地:福岡市博多区中洲5丁目1-2
宝石のエトウビル7・8階

コメントを残す

*