初心者必見

Wワークで昼夜両立させるために! 気を付けたい3つのポイントとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間は他のお仕事をしていても、一人暮らしで生活費が厳しい方。オシャレや趣味も充実させたいから、少し収入アップさせたい方。そんな女性の間で人気となっているのがナイトワークのWワーク。ここでは、昼夜を両立させるためのWワークの3つのポイントについて見てみましょう。

収入と体力のバランスを把握して、無理なく働く!

短時間で高収入となるキャバクラやガールズバーなどのナイトワークは、本業だけでなくWワークのお仕事としても人気。ですが、夜のお仕事はただでさえ生活のバランスが崩れやすく、更に昼間も働いているのなら、無理をしてしまうとすぐに体調を崩してしまい、最悪入院!という事も。

夜のお仕事は平日2日の数時間だけ、もしくは土日だけなど、昼間の本業もしっかり働けるように、夜は自分の体力と相談して無理のない働き方をするようにしましょう。

信頼できるお店を見つけて働く!

Wワークをしている女性の中には、昼間の職場には内緒にしている、という方も。万が一知り合いが来てしまったら接客NGにできる、ホームページに顔写真はのせなくてもOKのようにアリバイ対策をしているお店を選びましょう。

また、お店の中には残念ながら「職場に働いている事をばらす」と脅してきて、安い給料や無理なシフトを強制させられる事も。目先の時給にとらわれず、信頼できるお店で働くのが重要です。

ペナルティのないお店を選ぶ!

昼間の仕事が残業になってしまったので遅刻しそう、会社の忘年会に行かなければいけないので欠勤したい、など、Wワークで働く女性は昼間の職場の事情によって遅刻早退、欠勤をする機会も少なくありません。

ナイトワークのお店には、遅刻早退、欠勤には罰金などのペナルティを科しているお店が多くなっています。せっかくWワークで働いても、やむを得ない欠勤で次の日は無給…という事がないように、少ないですがペナルティのないお店を選んで勤務するのがおすすめです。

中洲のキャバクラ派遣ならWワークも安心!

無理なく働ける、信頼できるお店で働ける、そしてペナルティがない…この全てを叶えられるのが中洲のキャバクラ派遣です!優良店のみと契約しているので、悪質なお店はなく安心して働けます。しかも、自由出勤制なので働きたい時に派遣会社に行くだけ!送迎車もありますので、Wワークとしても働きやすいです。もちろんペナルティもありませんので、お昼の職場にも響きません!

まとめ

ナイトワークをWワークとして選ぶには、お店に在籍するよりも中洲のキャバクラ派遣を選べば上手に両立もできる事が分かりました。中洲のキャバクラ派遣をWワークにも活用してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中洲派遣の最大手!
中洲派遣CA(クリアエージェンシー)

TEL 0120-901-535

所在地:福岡市博多区中洲5丁目1-2
宝石のエトウビル7・8階

コメントを残す

*