初心者必見

学生のあいだにナイトワークを経験していた方が良い理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大学生になれば、アルバイトをしている人が多いですよね。
アルバイトは、カフェ、居酒屋など飲食店が人気で、
大学生でアルバイトと聞いてすぐにナイトワークを思い浮かべる人は少ないかもしれません。

ナイトワークと聞くとどんなイメージを持ちますか?
なんだかちょっと怖い… と思う人もいるのではないでしょうか。
でも、それはお店に行ったことがないし、知らないから抵抗があるだけかもしれません。

学生のうちにナイトワークの経験をしておくと色々とメリットがあります。
今回は、学生のうちにナイトワークの経験していた方が良い理由をお伝えします!

 

 

コミュニケーション力が養える

居酒屋や、カフェのアルバイトだと、ある程度マニュアルを覚えれば卒なく接客できるようになるかと思います。それは、お客様によって対応を全て変える必要がないからです。
でも、ナイトワークでの接客は人が違えば接客も変える必要があるので、人によって「この人は何を求めているのだろう?」「どうやって楽しく感じてもらえるだろう」と考えて会話をします。それがコミュニケーション能力を高めるということです。そんな機会が出勤するたびにあるので、まさにコミュニケーション能力を鍛えるジムのような場所なわけです。
また、お店でナンバーワンの女の子は皆んなコミュニケーション力がある子ばかりです。そういったコミュニケーション力が高い人を見て学べる場所でもありますよ。

社会人の話を聞ける

お店に来られるお客様の年齢層は様々ですが、学生さんよりは年齢が年上の人が多いでしょう。また、お酒の値段設定が一般的な居酒屋よりも高い分、職業が経営者の方も来られます。
そんな方達は、普通の学生生活ではなかなか会う機会がありません。
大学3回生になれば、就職活動をすることになりますが、
自分の将来を決める時に、どんな大人になりたいかをイメージしておくことは大事です。イメージするためには、色々な職業の大人に会うのが一番いいでしょう。「こんな考え方いいな」「こんな大人にはなりたくないな」
どんな感想でも構いませんが、ネットで調べた情報ではなく生の情報に触れることができるという点はとても貴重だと思います!

男性のことがよくわかる

ナイトワークで働いてみて、様々な男性を接客していくと
男の人ってこんなことをすれば喜ぶんだ、こんな言い方をすればいいんだと新しい発見ができると思います。
それは、男性と話す機会が今までよりも圧倒的に増えるからです。
それまで、付き合ったことのある人、もしくは男友達かしか話す機会がなかった女の子にとっては男性と話す機会が増えることで、男性の特徴を知ることができ、今後の恋愛にも活かすことができます。

まとめ

学生の間にナイトワークを経験しておくことで、社会の勉強になりますし、コミュニケーション能力がアップすることで自分の恋愛にも応用できるかも!?
中洲でナイトワークなら、中洲キャリアエージェンシーのスタッフにお気軽にご相談くださいね。初めてで不安な方もしっかりサポートさせていただきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中洲派遣の最大手!
中洲派遣CA(クリアエージェンシー)

TEL 0120-901-535

所在地:福岡市博多区中洲5丁目1-2
宝石のエトウビル7・8階

コメントを残す

*