初心者必見

ナイトワークのテーブルマナーって??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テーブルマナーと聞くと皆さんは、どのようなことを連想されますか?

「フランス料理」を連想するかもしれませんし、またある人によっては、「ナイフとフォークの使い方」を連想するかもしれません。
確かにそのようなイメージは、間違ってはいません。

食事中に同席者に、ペチャクチャと音を立てながら料理を食べられたら、食欲がなくなってしまいますよね?
肉や魚を食べる時に、ナイフやフォークが皿と擦れあって、キンキンと音を立てられたら、背中がザワっとしてしまいます。

このように食事を楽しむ上では、相手に嫌な思いをさせない事がたいへん大切です。

 

テーブルマナーとはお客様への気遣いの基本

ただ、私たちの言う「テーブルマナー」とはナイトワークで働くキャストさんがお客様への気遣いの基本です。

同じようにナイトワークでもお客様のことを気遣ってより良い時間や空間を提供することは、大人の世界で仕事をする人間として必ず必要なことです。
このような食事中の相手への気遣いや、大人のたしなみとしてのエチケットを、ルール化したのがテーブルマナーなのです。

ただ、これまで明確に「こうした方がいいよ」というポイントを押さえたマニュアルがなかったので
私たちのほうで作っちゃいました!!
この動画が良ければ是非チャンネル登録と高評価よろしくお願いします。

マナーは必要

わたしたち日本人が、現実にテーブルマナーを必要とするのはどんな時でしょう?
「会社の取引先との接待」だったり、「彼氏や彼女とのデート」、「急なパーティー」だったりと、人や場合によって実にさまざまです。

いずれにしても、社会に出たらある程度のテーブルマナーを身に付けておいた方が良いのですが、最低限のテーブルマナーは、相手に対する気遣いとして男女問わず非常に重要です。
動画をご覧いただければ、いきなり店舗に出て恥ずかしい思いをする事はありませんので、是非チェックしてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中洲派遣の最大手!
中洲派遣CA(クリアエージェンシー)

TEL 0120-901-535

所在地:福岡市博多区中洲5丁目1-2
宝石のエトウビル7・8階

コメントを残す

*